キリスト者の人生備忘録

ありのままにさらけ出すブログ

中学一年から高校卒業まで

中学一年入学式から友達が全くいない環境でよく生きて来れたなと思う。しかもヤンキー中学だとはまだ知らなかった。入ってすぐにチビなやつと知り合いになったが、互いに牽制しながら、知り合うも、校舎の玄関付近で言い合いとなって一方的に殴られた。殴られた時、相手のチビは空手をしていたと聞いた。本当に悔しかった。殴られた後、当時中学3年のヤンキー番長が間に入り、助けてくれた。

自分は痛いのと心が痛むのと両方とも負ったデカブツだった。中学に入った時からすでにコンプレックスの塊だった。ヤンキーが多い中学に喧嘩が絶え間ない学校で誰と友達になれば模索していた。

そんな時、喧嘩が強く凄くいいやつと出会ったのがH君だった。

彼は、エレキギターを引くタバコを喫煙しながらありのままのカッコいいやつだった。

彼と中学生活を送る大切な仲間となった。

彼は、男前でいつも楽しく陽気で気さくでBz好きなやつだった。彼からBzを教えられ好きになった。

彼と歩む中学生活は楽しかった。泊まったり、励まし合う中学生活を送った。

高校生に上がってからだった。H君は高校を中退したのが入学してすぐだった。それから彼は働き出しお金を稼ぎエレキギターもプロになりつつだった。次第に彼とは連絡を取らなくなっていた。

高校に上がってから、原付の免許を取って原付を母親から購入してもらって、原付で移動することが多くなった。その時、よく遊ぶ友達がFくんとMくんだった。彼らはH君の友達。

彼らと青春時代を過ごすことが多かった。

原付で連なって走りまくった。地方によく言ったことを思い出す。高校一年のときに好きになった女のこがいた。彼女はカスミという名前だったと思う。

彼女はセクシーで美人だった。でも一年で中退してキャバクラで働いてるとかで、退学させられた。

そんな彼女を好きだと思いながら、月日が経ち、次第に時が流れた。高校一年からバスケ部に入部。

この時すでに身長は180cmを超え体重は100kgを超えていた。メンバーに抜擢されて頑張っていたつもりだったが、正直部活が嫌だった。やめたいと思ったことしかない。毎日やめたいと思って卒業を迎えることになった。

卒業式の日、部活からの解放で世話になったバスケ監督に挨拶なしで帰り学校を後にした。