キリスト者の人生備忘録

ありのままにさらけ出すブログ

帰国後、変化が‥

日本にいた自分の価値観がまったくもって違っていた。アメリカおそるべし。

自分の人生に転機が訪れるとは思ってもいなかった。

 

CCCは、私の世代が卒業するにあたって終わった(と思う)

 

私も、教会に毎週日曜日通っていたのだが、抽象的に今から説明する。

信仰という器があって、その器には水が入るのだが、自分が選ぶ要素によって選ばないという選択肢ももちろんある。しかし私は選ぶという道を選択した。

器の中にある水が溢れそうになるくらい、プロテスタント教会のキリストという神に仕えもっと知りたい、学びたい、もっともっと感じたいという要求が出てきたのだ。聖書を読むだけでは物足らないくらい自分が神を欲しているのがわかった。

 

その思いを牧師に話すと、YWAMのDTSを勧められた。DTSというのはクリスチャン専門の若者向けキリスト者の集いで6ヶ月間共同生活をしながら、神を知り学び感じる具体的な実践的訓練所だった。

 

そのある場所は沖縄。

 

沖縄で半年生活することを決めた。

YWAMで自分が変われるのかという期待を込めて

 

シェアハウスで生活しながら、学ぶことを選んだ。

 

いざ沖縄に行くと、

暑い毎日で、私が暮らしている地域と全く違う環境ということに気付かされた。